オハイオ州コロンバス市

 わたくしの幼少期に『アメリカ横断ウルトラクイズ』が1度だけ復活しまして、その影響でアメリカの地名をけっこう覚えていたものですが、きれいさっぱり忘れてしまいました。

 

 オハイオ州がどこにあるかもわかりませんでしたが、ウィキペディアで調べてみると、ニューヨークにかなり近いところに見えます。

 

 ところで、オハイオ州州都は?

 

 →コロンバスです。

 

 コロンバスなんて地名、最初から知りませんでしたが(;´・ω・)

 

 

コロンバス (オハイオ州) - Wikipedia

 

 

 2010年度の人口は787,033人。だいたい、静岡県浜松市と同じくらいかな。

 

 コロンバス市で興味をそそられる事項