イオンモール和歌山

 阪和線といえば。

 

 阪和線は、大阪府和歌山県を結ぶ路線です。

 

 和歌山といえば、和歌山県にはどんなショッピングモールがあるのかな? と思いました。

 

 そこで、「和歌山県 ショッピングモール」でググってみると、真っ先に、

イオンモール和歌山」が(;´∀`)

 

イオンモール和歌山 - Wikipedia

 

 2014年3月開業ですから、ずいぶん新しいイオンモールですね。

 

 最寄り駅は、南海本線の「和歌山大学前」駅。

 

 南海の特急『サザン』も停車するとか。

 便利だなあ、うらやましい。

 

 当施設が和歌山市中心市街地からは離れていることから、中心市街地にとっては波及効果ではなく競合による顧客流出で空洞化が促進される恐れがあるとの指摘がなされている

 

ウィキペディアイオンモール和歌山」より引用。20180718

 

 ぼくの住んでる地域と同じだな~

 ぼくの地元のイオンも、郊外にあるんですよ。

 それで、駅前は非常にさびれている。

 まさに空洞化ですよね……(-_-;)(-_-;)

 

 

イオンモール和歌山公式ホームページ

 

三階建てだそうです。

いいな~、ぼくの地元のイオンは二階までしかありません。

 

1Fにはメシを食うところが多そうです。

2Fにはシネコンが入ってるみたいですね。

イオンシネマ和歌山」という名前で、ウィキペディアによると和歌山市では2番目にできたシネマコンプレックスだそうな。

3Fにはフードコートやらトイザらスやらがあって、子ども連れで騒がしい賑わっていそうなフロアですね♪